BLOG

2021.08.09

2021年8月9日 第19回 ”しんぺいさ~~~~ん!!”

毎週月曜日 よる7時からRNCラジオで1時間生放送!!

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

8月のテーマは「ちょっとだけアウトドア」


オープニングは、中桐ANのはじめての釣り!話からスタート。

鯛を釣って(!)しっかりお料理されたのこと。ええなぁ。

ディナーに、呼ばれてませんね・・・

さて、今回はリスナーさんにお話を聞きました。


▶1人目は、RN:晴れ時々こころ真平さん

真平さんが、お家で使っているのは

少煙バーベキューコンロ」

なんでもほとんど煙が出ず、
リビングでバーベキュー気分が味わえるとか。
えぇ~!!!気になりますよね。

真平さんは、強風の中お電話に対応していただきました!💦
ありがとうございました!


▶2人目は、RN:チキン カツ夫さん

チキンカツ夫さんは、お家のベランダに
”すのこ”を敷き詰めて、まさにちょっとだけアウトドアを楽しんでいるとの事。

防水の”すのこ”を使っているそうです!
そんなのあったんだ!!!
自粛期間中はお取り寄せのお菓子と飲み物をもって
気分転換しながらほぼそのベランダで過ごしていたんですって。


来週もぜひ!メールやTwitter・Youtubeで
番組にご参加ください!

テーマは「ちょっとだけアウトドア」  🌻🌞


★8月限定コーナーは「おしえて!アウトドアめし」

簡単!美味しい!外で食べたい!!
そんな「アウトドアめし」の”レシピ”と”味”をリスナーのみなさんから教えてもらうコーナーです♪♪

例)アルミホイルで作った器にカマンベールチーズを入れて、フライパンの上で温めるだけで簡単チーズフォンデュができあがります。アツアツのままのトロトロチーズが口の中で暴れまわります!最高に美味しいです(⌒∇⌒)

読まれた方には、ステッカーを✨梶剛がグッときた度✨に合わせて
数枚プレゼントいたします。奮ってご参加ください!!


▼ 宛先 ▼

RNCラジオ「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

✉メール koko@rnc.co.jp

⚡LINE @koko1449(友達登録⇒メッセージを送ることもできます)

番組ステッカープレゼントしますので、

住所&名前&電話番号の記載も、お忘れなく!

【OA曲】

♪LIFE feat.bird / MONDO GROSSO

♪楽しく暮らそう / 思い出野郎Aチーム

【YouTube アフタートーク】

番組終わりの5分間。
引き続き”封筒トーク”でした(笑)


★——————————————————

RNCラジオ FM90.3/AM1449

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎週月曜日よる7時から1時間生放送!

YouTube】【Radiko

——————————————————★