BLOG

2021.04.06

2021年4月5日 第1回 いよいよスタート!

いよいよスタートしました。

日本一小さな県、香川県から全国へアプローチ!!

RNCラジオ「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

3月1日&15日の特別番組を経てレギュラーに。

OA前にはスポンサー様から胡蝶蘭も。

推されまくってます!ここを、こう!!

パーソナリティは、

香川県住みます芸人の梶剛さん(40)と

西日本放送の中桐康介アナウンサー(30)

飲み友達でもある2人の息ピッタリ(気の抜けた)トーク。

・・・ここは居酒屋じゃなくてスタジオですよ。

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」は、日常生活の中で、なんとなく感じている疑問や不満など、毎週テーマにそって皆さんの意見を生放送で大募集します。

今月(4月)のここを、こう!

テーマは 「キッチングッズ」

番組の中では、梶さんと中桐アナウンサーから、

「ラップが”くちゃくちゃ”ってなっちゃうのが困る」

「分葱のヌメリを素早くとりたい」

「食洗器をかけた後に残る微妙な水滴が気になる」

など、キッチンでのお困り事が続々と出ましたが、

みなさんはどうでしょうか?

★この作業を時短したい!

★こんなキッチングッズがあったら、、、

★実際に使ってよかったキッチングッズなど

1000円前後くらいの「キッチングッズ」に関するメッセージ募集します♪

✉メール koko@rnc.co.jp

⚡LINE @koko1449(友達登録⇒メッセージを送ることもできます)

このコーナーでメッセージを紹介させていただいた方には番組ステッカープレゼント!!

住所&名前&電話番号の記載も、お忘れなく!

来週は4月12日(月)夜7時~ 

ぜひお聞きください!!

【我が家ニュース】

・誕生日に突き付けられたジェネレーションギャップ

・娘の勘違いで県内のおっちゃんが不審者に

・孫には甘い”ジイジ”

【OA曲】

♪ストロー / aiko

♪春を告げる / yama

【YouTube アフタートーク】

ゲスト:(株)人生は上々だ 代表 / クリエイティブディレクター / アートデザイナー 村上モリロー

★——————————————————-

RNCラジオ FM90.3/AM1449

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎週月曜日よる7時から1時間生放送!

YouTube】【Radiko

——————————————————-★