BLOG

2022.09.13

2022年9月12日 第76回 これ何かに変えられないかな?”ペットボトルキャップどうする”

毎週月曜日 よる7時からRNCラジオで1時間生放送!!

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

梶さんが香南アグリームさんで、落花生収穫をしたお話から~

双子のヤギの赤ちゃん👶が産まれたそうです。

ぜひ、行ってみてください。

さぁ、今月のテーマは

「これ何かに変えられないかな?」

本日はみなさんのメッセージをたくさんご紹介しました。

●ペットボトルキャップの回収

●靴下の活用

●ビニール傘の再利用

●コンビニでもらうおしぼり

などなどたくさんメッセージいただきました。

そんな中、みなさんに質問したのはコチラ!!


★使っていないマグカップどうする??

植木鉢に?小物入れ?

それ以外の再利用方法あるのかしら・・・?

みなさん、ぜひメッセージお寄せください。

9月のテーマは・・・

「これ、なにかに変えられないかな?」

🔻宛先 🔻

RNCラジオ「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

✉メール koko@rnc.co.jp

⚡LINE QR

番組ステッカープレゼントしますので、

住所&名前&電話番号の記載も、お忘れなく!

【OA曲】

♪せぷてんばぁ / V6

♪時代 / 中島みゆき

【YouTube アフタートーク】

本日も5分間のアフタートーク

おつきあいください。

★——————————————————

RNCラジオ FM90.3/AM1449

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎週月曜日よる7時から1時間生放送!

YouTube】【Radiko

——————————————————★