BLOG

2021.12.08

2021年12月6日 第36回 どこする大掃除 ”風の梶・・・のちの香川住みます芸人”

毎週月曜日 よる7時からRNCラジオで1時間生放送!!

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

先週話題になりました「マグエバー」さんの「マグサンド」

設置しました。どうでしょうか??


これ、強力な磁石でベニア板を挟んで、

板を傷つけずに、ポスターを貼れるんですよ。

す、すごい。

12月のテーマは 「どこする大掃除」


ということで様々なご意見いただきました。

やはり、換気扇の汚れなどの油よごれとか。。。

排水管とか。。。気になりますよね


番組の中で話題になったのが

アース製薬の「バブルーン


SNSでもバズった商品です。

リスナーさんからは、泡で排水管の汚れが出てくる

気持ち良さは爽快です!とのこと。


普段はしないけど、この機会にやっとこう!

という掃除場所みなさんどこですか?

綺麗にして新年迎えましょ。

12月限定コーナーは

「おばあちゃんの知恵」

代々伝えられてきたちょっとしたアイデアや工夫。

懐かしいおばあちゃんの姿を思い出しながら

掃除に関する暮らしの知恵を紹介するコーナーです。

ビビッときた知恵には梶さんが梶さんが決めた数だけ

ステッカーをお送りします。



12月6日

☆マサさん ステッカー1枚

☆ヒロシ&匿名キーボーさん 1枚


🔻 宛先🔻 

RNCラジオ「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」


✉️メール koko@rnc.co.jp

⚡️LINE @koko1449(友達登録⇒メッセージを送ることもできます)

番組ステッカープレゼントしますので、

住所&名前&電話番号の記載も、お忘れなく!

【OA曲】

♪師走 / スガシカオ

♪voyage / 浜崎あゆみ

【YouTube アフタートーク】

体は何で洗うか論争勃発!

番組終わりの10分間、ぜひお付き合いください。

★——————————————————

RNCラジオ FM90.3/AM1449

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎週月曜日よる7時から1時間生放送!

YouTube】【Radiko

——————————————————★