BLOG

2021.12.29

2021年12月27日 第39回 どこする大掃除 ”部屋の汚れちゃうで・・・”

毎週月曜日 よる7時からRNCラジオで1時間生放送!!

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎月、月の最後の月曜日は

テーマの締めくくりをする「ここを、こう!会議」です。

梶つよしさんが総括をします。

12月のテーマ「どこする大掃除!」


💡換気扇の掃除どうしてる?

💡コロナ禍だからこそここを掃除!

💡新聞紙・重曹など、、、どう使う?

などなど、今回も本当にたくさんのご参加、

ありがとうございました!!

梶さんの総括は?

「部屋の汚れちゃうで、心の汚れやで!」

(リスナーさんにまとめ弱いと言われながらも)

まとまりました!いかがですか?

お掃除は心の内面が部屋にでる。。。

詳しくは、コチラでチェック▼

YouTube】【Radiko


12月限定コーナーは

「おばあちゃんの知恵」

代々伝えられてきたちょっとしたアイデアや工夫。

懐かしいおばあちゃんの姿を思い出しながら

掃除に関する暮らしの知恵を紹介するコーナーです。

ビビッときた知恵には梶さんが梶さんが決めた数だけ

ステッカーをお送りします。



12月27日

☆ヨシヨシさん ステッカー2枚

☆アルバトロスさん 2枚


2022年1月のテーマは

「ここまできたか!文房具」


小さい頃から馴染みのある文房具。

今こんなことになってるの!?

ビックリしたこと、

こんな文房具があればなぁ。。。など

文房具のアレコレ送ってください♪♪

🔻宛先🔻 

RNCラジオ「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

✉メール koko@rnc.co.jp

⚡LINE @koko1449(友達登録⇒メッセージを送ることもできます)

番組ステッカープレゼントしますので、

住所&名前&電話番号の記載も、お忘れなく!

【OA曲】

♪ふるさと / モーニング娘。

♪雪が降る町 / ユニコーン

【YouTube アフタートーク】

突然の乱入者現る!?

全然帰らない。。。この人は!

ぜひご覧ください。

★——————————————————

RNCラジオ FM90.3/AM1449

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎週月曜日よる7時から1時間生放送!

YouTube】【Radiko

——————————————————★