BLOG

2021.05.18

2021年5月17日 第7回 ゲストさんに聞いてみた家庭菜園!

毎週月曜日 よる7時から

RNCラジオで1時間生放送!!

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

5月のテーマ「家庭菜園」

17日の放送では、ゲストにお越しいただきお話を

伺いました。

香川県丸亀市にある島・広島から

島旅農園「ほとり」の唐崎翔太さんです!

唐崎さんは、昨年広島に、単身移住。

島の85歳のご夫婦に香川本鷹の栽培を教えてもらい

販売も行っています。

現在26歳(島最年少)

島暮らしで丸亀市(本土)には、2週間に1度しか行かないため、

野菜などは基本自家栽培。

およそ数十種類の野菜を試行錯誤しながら育てています!

そんな唐崎さんの「香川本鷹」の食べ方は、

なんと生!!乾燥させる前に採れたて生をカプリ!と

食べるのがオススメなんだそうです。

食べたことあります?生のトウガラシ。

いや~・・・すごい興味深いお話だらけでした。

唐崎さんは、7月に農業体験ができるゲストハウスを

広島に作る予定です。今後の情報などは唐崎さんの

note】や【HP】をチェックしてみてください♪

5月24日(月)の放送では、この人が登場!!

瀬戸内サニー🌞サニサニ!!

今回は香川県立高松南高等学校に行ってきましたサニ。

来週もお聞き逃しなく♪

RNCラジオ「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

✉メール koko@rnc.co.jp

⚡LINE @koko1449(友達登録⇒メッセージを送ることもできます)

★家庭菜園やってるよ~。こんな事困ってるよ~。

★家庭菜園始めてみたいけど~・・・

などなど・・・

このコーナーでメッセージを紹介させていただいた方には番組ステッカープレゼント!!

住所&名前&電話番号の記載も、お忘れなく!

【ここを、こう!家庭菜園日記】

*梶剛さんのハーブちゃん達(5月17日 朝)

*中桐アナウンサーの甘長トウガラシちゃん(5月17日 朝)

*番組ディレクターのミニトマトちゃん(5月17日 朝)

トマトちゃんは、そろそろ支柱が必要かな?

追肥を与えるタイミングも悩ムムム。

ぜひ私たちにアドバイスもよろしくお願いします(笑)

【OA曲】

♪初花凛々 / SINGER SONGER

【YouTube アフタートーク】

番組終わりの5分間。ぜひお付き合いください♪

★——————————————————

RNCラジオ FM90.3/AM1449

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎週月曜日よる7時から1時間生放送!

YouTube】【Radiko

——————————————————★