BLOG

2022.09.27

2022年9月26日 第78回 これ何かに変えられないかな?”帽子完成!”

毎週月曜日 よる7時からRNCラジオで1時間生放送!!

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」


まだまだじんわり暑さの残る9月最後の月曜日。

今月のテーマは

8月最終週。今月のテーマは

「これ、なにかに変えられないかな?」

で、お送りしました。

今日は、梶さんが総括をのべる日です。

リスナーのみなさんの中ではどんな1か月だったでしょうか~

💡あの頃ハマっていたアイドルのTシャツ、、、

💡マグカップ

💡ペットボトルキャップ

などなどたくさんご参加いただきました!

ありがとうございます!!

さぁ~て、梶さんの総括は??

「あなたの考え変えられないかな?」

梶さんの詳しい解説は、コチラで▼

YouTube

そして!9月5日に島田帽子さんにお願いした

Tシャツ⇒帽子プロジェクト!が完成しました~!!

▼これが

▼これに


キッズ用の帽子に変身しました!!

かわいい!!!!

梶さんのは、リバーシブルのバケットハット👒

中桐ANのは、ロールキャップ👒

島田帽子の宝田社長にご出演いただき、

どのように帽子にしたか。ポイントやこだわったところなどを

お伺いしました♪

ぜひ、みなさんも香川県観音寺の島田帽子さんが行っている

アップサイクルプロジェクト「HicktownCraftmanClub

チェックしてみてくださいね♪♪


2022年10月の月間テーマは

「洗濯のススメ」

です。

部屋干しが増えてくる時期に、ぜひお聞きください!

🔻宛先 🔻

RNCラジオ「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

✉メール koko@rnc.co.jp

⚡LINE QR

番組ステッカープレゼントしますので、

住所&名前&電話番号の記載も、お忘れなく!


【OA曲】

♪エースをねらえ! / 大杉久美子

♪シャツを洗えば / くるりとユーミン

【YouTube アフタートーク】

番組終わりの10分間★

ぜひおつきあいください~

★——————————————————

RNCラジオ FM90.3/AM1449

「みんな参加型ラジオ ここを、こう!」

毎週月曜日よる7時から1時間生放送!

YouTube】【Radiko

——————————————————★